LYXIS LYXIS

NEWS

【お知らせ】リクシス シニア市場に関するオンラインセミナー開催「コロナ前後でシニアの生活にどんな変化があったか」

【お知らせ】リクシス  シニア市場に関するオンラインセミナー開催「コロナ前後でシニアの生活にどんな変化があったか」

在宅介護、施設介護、フレイル・プレフレイルそれぞれの段階のシニアを支援する現場からの実態報告

新型コロナ感染症拡大下での自粛期間や、急に始まった「新しい生活様式」の中でシニアの生活には様々な変化が起きています。

長期化するウィズコロナの環境下で高齢者やその家族の生活の中で新たに生まれたニーズを把握することは、シニアをターゲットとする企業の最重要課題と言えるのではないでしょうか。

とはいえ、実際にどのような変化が起こっているのかを把握することは難しいのが現状です。

本ウェビナーでは、「シニア」とひとまとめにするには多様すぎる実態について、フレイル・プレフレイル、在宅介護、施設介護といった段階に分けて、シニア本人や家族の生活にどういった変化が起こっているのか、それぞれを支援する立場から実例を挙げてご紹介します。

皆様のご参加をお待ちしております。

■このような方におすすめです
・シニアをターゲットとした商品のマーケティングに悩んでいる方・エイジングリテラシーを高め、高齢者マーケットで勝つために必要な考え方を知りたい方

・介護を受けている人やフレイル、プレフレイルの人の生活実態を知りたい方

【セミナー内容】
・コロナ下で在宅介護、施設介護、フレイル・プレフレイルそれぞれの段階のシニアやその家族に起きた生活の変化

・シニア市場の捉え方

・介護現場、高齢者支援の現場から、ご家族様・メーカー様にお伝えしたいこと

【開催日時】
2020年9月11日(金) 14:00~15:00

【視聴方法】
Zoomにて配信いたします。
詳細はお申し込み後、開催当日にご連絡いたします。

※貴社の情報セキュリティポリシー等により上記ツールをご利用できない場合、別途、個別にご案内いたしますので、セミナー運営事務局(research@lyxis.com)までお気軽にお問い合わせください。

【受講料】
無料

【参加対象】
シニアマーケティング担当者 

※同業他社様はお断りする可能性がございます。

【主催】株式会社リクシス

【申込先】
セミナーのお申込みは https://form.k3r.jp/lyxis/research20200911 をご覧ください。

【注意事項】
※ 競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
※ 講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。

【問合せ先】
セミナーに関するお問い合わせは以下までご連絡をお願いいたします。
株式会社リクシス セミナー担当
research@lyxis.com

【ご協力のお願い】
申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。

【講師紹介(予定)
1.木場 猛
(株式会社リクシス シニアマーケティングリサーチ事業部。東京大学文学部卒。介護福祉士)
2001年の在学中から現在まで20年近く現場の介護職として在宅介護に携わり、これまでにのべ500組ほどのご高齢の方及びそのご家族の支援を行う。仕事と介護の両立支援クラウド「LCAT」コンテンツ作成、「仕事と介護の両立個別相談窓口」相談員を兼務。

2.金山 峰之
(株式会社リクシス シニアマーケティングリサーチ事業部。法政大学大学院政策創造研究科修士課程修了。社会福祉士、介護福祉士、介護支援専門員)
在宅介護を中心に15年以上現場に従事。現場の傍ら、介護人材の育成、一般市民への講演、研究、コンサルティング等に従事。

3.大関 美里
(株式会社リクシス シニアマーケティングリサーチ事業部東海・関西エリア担当。社会福祉士、介護福祉士、排泄機能指導士、認定排泄ケア専門員)
愛知県を拠点に、DASUケアLAB®︎として介護施設での排泄ケア改善に向け、より良く出すための研修や現場サポートを実施中。

※過去のセミナーレポートはこちらをご覧ください。

この記事が気に入ったら「いいね!」して下さい。リクシスの最新情報をお届けします。