LYXIS LYXIS

NEWS

【プレスリリース】仕事と介護の両立支援、シニアライフマーケティングのリクシス、 取締役COOにリクルート、ローソン、永谷園などで 活躍した大隅聖子が就任

【プレスリリース】仕事と介護の両立支援、シニアライフマーケティングのリクシス、 取締役COOにリクルート、ローソン、永谷園などで 活躍した大隅聖子が就任

 株式会社リクシス(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木裕子、以下リクシス)は、2020年1月22日に開催された臨時株主総会での承認を経て、大隅聖子が2月1日付で取締役COO(Chief Operating Officer)に就任したことをお知らせいたします。

■大隅聖子の新任取締役およびCOO就任の背景について
 2019年に注力して進めた、仕事と介護の両立支援クラウド「LCAT」のメジャーバージョンアップ及び、在宅介護を支える介護事業所や60代から90代までをカバーする高齢者及び介護関係者パネルをベースとした、シニア市場のマーケティングプラットフォームサービスが、順調に顧客を広げていることから、営業強化を主軸とした事業執行体制の強化が喫緊の課題でした。

 今回、取締役COOに就任した大隅聖子は、大企業内での変革を担うマネージャーとして、営業体制の立ち上げ期から成功へと導いてきたほか、メーカーの立場では、健康食品や介護市場への進出を牽引してきました。大隅は、これらの経験を生かし、LCAT及び、シニア市場のマーケティングプラットフォームサービス両事業のさらなる成長に責任を持つこととなります。

【大隅聖子 略歴】
大学卒業後、リクルート(現・株式会社リクルートホールディングス)に入社、17年の勤務で一貫して営業を担当し、うち、タウンワーク事業では、営業責任者として、1000人規模の営業組織にまで育て上げた。2006年株式会社ローソン入社。2009年開発統括本部・オーナー開発部長、2012年理事執行役員就任。ヒューマンリソースステーション人事企画部長、ダイバーシティ担当として女性の活躍推進を成功させた後、株式会社永谷園ホールディングスに入社、研究・開発本部健康食品事業部長就任。健康食品、介護食などの新規事業立ち上げを牽引した。2月1日付で株式会社リクシス取締役COOに就任。

【仕事と介護の両立支援クラウド 「LCAT」について】
 年1回20分のLCATテストによる定期的な実態調査を行っていただくことで、組織の介護リスクを常に見える化し、仕事と介護との両立支援を推進していただけるクラウド型ソリューションです。
 回答した方の介護リスクを測定できるほか、組織における介護リスク別の従業員分布を簡単に確認することができます。さらに介護リスクの度合いに応じて、準備のためのマイクロアクティブラーニングや、介護研修、個別相談窓口など、介護準備、もしくは介護離職防止のためのサポート体制をご用意しています。
 詳細は https://www.lcat.jp/ をご覧ください。

【シニア市場のマーケティングプラットフォームサービスについて】
 ご高齢の方々の生活の質をより高めるためのサービスや商品開発を目指す企業の皆様と、ご高齢者様及びそのご家族や介護関係者をつなぎ、超高齢社会におけるエイジングライフを、より豊かなものにすることを主眼としたサービスです。
 シニア市場をターゲットにした新規事業、新商品開発のご担当者様のご希望に沿ったインタビューやサンプリング、テスト販売のアレンジメント等を行います。通常のネット調査ではリーチすることが難しい、ご高齢者様へのインタビューアレンジ等において、高くご評価いただいております。

 
【株式会社リクシスについて】
 「大介護時代に、『すべての人の物語』が輝く世界を。」をビジョンに掲げ、仕事と介護の両立支援クラウド「LCAT」、高齢者・介護市場向けリサーチ&コンサルティング事業、高齢者・介護市場向けプロモーション&マーケティング事業を提供しています。
 詳細は https://www.lyxis.com/ をご覧ください。

お問い合わせ先:
本プレスリリースについて:pr@lyxis.com
仕事と介護の両立支援クラウド 「LCAT」について:lcat_biz@lyxis.com
マーケティングプラットフォームサービスについて: ltap_biz@lyxis.com


この記事が気に入ったら「いいね!」して下さい。リクシスの最新情報をお届けします。